趣味の熱帯魚・釣り・オークション・小遣い稼ぎや波乱万丈な家庭での出来事などノージャンルなブログです。
--/--/--(--)--:--

~参加中ランキング『ポチッ』と1票宜しくね~
めざせ!50位 FC2 ブログランキング
めざせ!20位 にほんブログ村 遊び心
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

2009/08/19(水)18:45
最近、子供が将棋にはまってます。
こんな分かり易い将棋の駒があるんです!
P1030656.jpg
KUMON(くもん)「NEWスタディ将棋」です。
下の子が学校で知ったらしく買っちゃいました。
駒に矢印が書いてあるので初心者&子供も簡単に遊べますね~
私自身初心者みたいなものなので子供達と遊んでも対等に戦えます!?
油断すると・・・・
いちいち説明書等を見なくても駒を進めれるのでテンポ良く遊べるのがいいですね。
そのうち勝てなくなるんだろうな~
でもこの時代に将棋に興味を持ってくれるのは嬉しい事です。

ちなみに小学1年生の長男は『成る』事を進化と言ってます
ポケモンの影響かな?
ポケモンのキャラで作った将棋が合っても面白いかも・・・
すでに有ったりして
物は試しで『将棋 ポケモン』で検索(楽天市場内)したけどそれらしい物は無かったね~

 KUMON(くもん)「NEWスタディ将棋」


~参加中ランキング『ポチッ』と1票宜しくね~
めざせ!50位 FC2 ブログランキング
めざせ!20位 にほんブログ村 遊び心
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

トラックバック (0)件 | コメント (1)件
コメント
この記事へのコメント
これいいですね~!d(^^)b
これなら動き方も分かるから、取っつきやすいですね
以前うちにあったチェスのコマには、底に進み方が付いていたけど、将棋は初めて見ましたよ
しかし、進化って・・・(笑
2009/08/20(木) 17:58 | URL | TNの父 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawatti.blog88.fc2.com/tb.php/496-43149e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kawatti

Author:kawatti
2児のパパです。熱帯魚や釣り、小遣い稼ぎ(オークション、アフィリエイト)などいろいろ挑戦しています(^^♪

PB030867-2.jpg
ど~も「レオ」です。誕生日は2010年5月5日。
好きな食べ物は・・・エサorオヤツ(ジャーキー)
好きな飲み物は・・・水しか飲んだ事ね~な~
経済的でしょ。
ちなみに猫砂は1Lあたり約125円!!


リンク
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
クワカブ

nv200(デリカD:3)パーツ
FC2カウンター

カーソルをカウンターの上に重ねると日別のカウント数が表示されます。↓




RSSリンクの表示
 | kawattiの趣味生活TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
